Berryz工房デビューシングル発売イベント@福岡

前日、亜弥@府中終了後、飲みに参加せずそのまま帰宅。
コンサでは、風信子のC/W初恋で脳内梨沙子を堪能(ノ∀`)
で、そのまま一睡もせず始発で空港へ。
しかし、私鉄の始発で逝くとどうやっても駅に着いてから搭乗手続き締め切りまで8分しかないので、♪自転車こいで〜♪JRの最寄り駅まで逝く羽目に。
自転車で10分全力でこいだだけで足がハニパイ並にガクガクプルプル、ごま紺逝ったらどうなっちゃうんだろ(^^;。
必死に自転車こいだおかげで予定より空港に早く着く。さっさと搭乗手続きを済ませ、機内で爆睡しながらあっと言うまに福岡着。マターリしながら地下鉄でホークスタウンへ向かう。駅からは多少遠いものの、会場に着くと野外特有の音響調整が聞こえてきたので、そっちに向かうと予想通りセットと人の列。いつものキッズヲタさんが仕切る列に並びつつ、手紙をカキカキ。
並んでるとごまコンタオルを首に巻いた外人さんが現れる(笑)
どうやら夏焼雅推しらしい、炉は世界共通なんですかね( ´_ゝ`)
さらに並んでいるとCD、DVD販売が始まりいっきに人の列ができる。
ハーン、先着じゃないのかYo!と思いつつ列の先頭にいったり聞き耳立てて状況を判断すると、HMVで先着でサイン付きで販売していたらしい、とのこと。で、サイン分がはけたので外売りが始まったらしい。
発売前からサイン色紙が付くってサイトにも載ってたし、HMVが正しいと思うけど。売り方統一汁!<UFA
ということで今回イベでゲットできたのが一枚だけ(´・ω・`)
11時、ほぼ予定通り引き換えが始まる。三回引いて一番よかったのが40番台、スケブも使わないしまあ納得。
入場整理までマックでマターリしつつ、必死に手紙を仕上げ、モールで買ったキティちゃんシールで手紙に封をして急いで現場に向かう。
まず整理番号順に列を作らされ、会場時間ちょい過ぎにほぼ番号ごとに入場開始。真ん中左より2.5列目を陣取る。案の定開演時間には始まらず、1,20分経ったぐらいで司会のお姉ちゃん登場、ヲタにがっつかれる(笑)
ついにちょっと戸惑った感じでメンバー登場。あなたなしでは生きてゆけないを熱唱後、MCへ。
MCはだいたい同じ感じで進むのだが、そこは菅谷梨沙子聖誕祭。友理奈様MC後、ヲタによるハッピーバースデーの斉唱が起こる。斉唱後、最前ヲタがネタ的にケーキを差し出したが係員(ジャーマネ?)に没収される(ノ∀`)
誕生日ネタを司会に拾われることもなくMC進行。軽く拾ってくれてもいいもそ(´Д⊂グスン
桃子のおとぼけMC(このMCを初めて聞いたとき、「あぁ、似てる似てる」って思ったのは漏れだけ?w)もおわり、プレゼント部はかすりもせず記憶に残ってないので省略(ノ∀`)
で、待ってました新曲披露。司会のお姉ちゃんからの前振りから数分後、準備できましたとの言葉に「えっ、もう?」、でてきたのは衣装チェンジしてないメンバー、マジでか!新曲なしかよ_| ̄|○。司会のお姉ちゃんに抗議するも歌がはじまり(´・ω・`)。まあ、はじまったらがっつくわけですが(ノ∀`)
東京ちょっと無理してもいけばよかった、なんか司会も違かったみたいだし_| ̄|○
そして握手会、握手をする姿を客席から見つつニヤニヤ、例の外人はヲタの注目を集めるものの普通に握手、つまらん(´・ω・`)
並ばないと握手会終了しますとの警告に重たい腰をやっと上げ、手紙を係員にわたし、ステージへ。
梨沙子ちゃんには目を見て「お誕生日おめでとう!手紙書いたから読んでね!」と必死に伝え「はい!」との返事、気持ちは伝えた・・・。
清水と嗣永には「中学校がんばってね」と声をかけ「はい!」と元気いい返事がかえってきた。
握手会が終わってはけるときも必死に手を振りお見送り・・・。
メンバーもヲタもお疲れさまですた。