C3×HOBBY キャラホビ2006@幕張メッセ

到着は午後2時ぐらい。今回の目的はMGギャン(エクストラフィニッシュバージョン)の購入と言う事で早速売り場へ。整理券を配布とのことだったけどしばらく待ってたらそのまま購入の流れ。7kナリ。このときすでに限定のPGは会場分売り切れ。40kものやつがよく売れるよなぁ。
そのあと会場内をウロウロしていたら見た事あるカメコさん達に遭遇。出すつもりなかったけど一眼出しちゃったwおかげでカメコっぽいことをしていたせいでメインステージのJAM Projectのライブを聞き逃す(ノ∀`)
ウロウロしてたら角川ブースで古谷徹池田秀一トークするとのことで参加。実際はガンダムエース5周年ってことらしい。買った事無いし途中でガンダムさんとか言われてもわからない(ノ∀`)アチャー。しかしマイクがこもってて聞こえづらかった。ただでさえまわりが五月蠅いんだからどにかして欲しかった。冒頭では先日亡くなられた鈴置さんの話になって古谷さんがつまるシーンも。トークで和やかムードで進行。池田さんは渋いなぁ。約45分ぐらいのトークだったかな。
全体的にはSEEDの慰霊碑があったり、スケバンがあったり、ストライクコスがすごかったり、富田麻帆cがチケ手渡しイベやってたり、メイステ&スタンプラリーとまわすつもりだったから長居するつもり無かったけど、なんかダラダラといちゃいました。途中すんごい雨降ったしね。
帰り際には最初聞き損ねたJAM Projectのライブに参加。参加したはいいものの曲がサッパリ。スパロボやったことないよ(ノ∀`)、前の人が熱くてヲタ汁がかかった(´Д⊂グスン
明日も熱いっちゃ熱いんだよなぁ。色々とw