桜(もも)mint’sワンマンライブ@渋谷BOXX

レポと感想文が混合されたわかりにくい文章になっております。
さらに脳トレで記憶系が絡むと20代から一気に30代になっちゃうぐらいの脳みそなので1部2部一緒に書きました。
1部2部とも前の方かつ同ポジにいたってこともありますが。
まとまりなく駄文なことを先にことわっておきます。



まず、新曲の題材にも選ばれた橙色さんによると最初の諸注意、コントのナレーションはA-BOYの方だったらしい。
ステージが暗転後、登場はいつもの3M5コール。しかしメンバーの登場は一人づつ出てきて中央でポーズ決めてから各のポジションに着くといった感じ。そしてポージングで決めたまま一曲目へ。
1部では、このときすでにさゃちゃんの目には涙。

セットリストは某所から拝借。
・乙女心LOVE HAPPY
この曲からスタートは定番になってきましたね。
・MC
メンバー紹介
・ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシーフルーツ
曲は全然わからず。けど全然変わりばんこに歌っていってとっても可愛らしかった。
・もっともっと。。。
いい曲やねぇ。
・オレンジ色の涙
新曲。1部にて題名が発表されたときみんなでオレンジキタ━━(゚∀゚)━━!!と笑いが起きたけど、万桜ちゃんも笑ってましたw
切ないバラード系で歌詞に注目して聞いてくださいということだったのでしっかり聞いてました。
しかし、メロディを思い出しては忘れを繰り返してます(ノ∀`)
・コント
学校のシチュエーション。
万桜ちゃんとりえちゃんが寝惚ける場面からスタート。さゃちゃんのイナバウアー&りえちゃんのサーかも。台詞没落。りえちゃんが吉川晃司のものまねを披露。目が覚めてしまったりえちゃんを面白いのでまた目を閉じるよう促すところで、CLOSE YOUR EYES(by長渕)が流れて全員で敬礼。これにはかなりワロタ。ちょいとばして、Erinaちゃんとさゃちゃんがお互いのマネっこするシーンでは「俺のマネすな!」→「君のマネー」という調べてもいまいちよくわからない懐かしのギャグらしい。マニアックだよw
・UFO/ピンクレディー小田あさ美小林万桜
最後の決めがなんか見てて恥ずかしかったw
UFOじゃなくてサウスポーなら踊れたのになぁ。
・年下の男の子/キャンディーズ加藤沙耶香Erina手塚りえ
L・O・V・Eってことがあるんだけど、2部のときにさゃちゃんがVをやるのと同時に自分も軽く体の前でVをやったら微笑んでくれた。
歌は振り付けありでマイクのポジションチェンジもあり。
・1部はアイ☆レボ公開収録(ゲスト:河合ヒナ小川瀬里奈田澤麻衣吉川麻衣子
ゲストチームを招いてのジェスチェーゲーム。司会はりえちゃん。
結果は24-14でももみん圧勝。問題としてはゲストチームのほうが難しかったかな。プッチンプリンとかあるある探検隊とか。
ももみん側じゃなかったのでももみんがやってるのが全然見えなかったのが残念。
まあ、たぶん放送されるからアイレボ見りゃいいしね。って見れねえよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
罰ゲームとして河合ヒナcはビートたけし小川瀬里奈cは次課長河本のタンメンネタ、マイマイがエレベータガールのものまねを披露。どれも上手でした。田澤麻衣cはさゃちゃんの腹黒部分を暴露。さゃちゃん・・・。
罰ゲームを促そうとオリエンタルラジオの武勇伝もErinaさゃコンビで実演。練習しないとありゃ無理だろw
・2部は大先輩の浅香唯に聴く
浅香唯さんを招いてのコーナー。
お題はまず業界用語で「やおや」とはなにか?
これで印象が残っているのは爆弾娘の「相撲の○百○」発言。使えねーw
次は芸能界で長生きする秘訣を三つあげよ。
ここで万桜ちゃんは芸能界じゃなくホントに長生きするための秘訣を間違って解答。
解答は1.睡眠、2.(忘れた)、3.コロコロローラー。
りえちゃん以外の三人はさやちゃんの似顔絵も披露。眉毛ないんだなw
ここでも爆弾娘の「ホー○レス○サ○」発言(ここじゃないかも)。また使えねーw
ホントは三問目まで行くみたいだったけど時間切れ。
最後は全員で Remember を熱唱。
全然この歌わかりません。申し訳。
・ラムのラブソング/うる星やつら加藤沙耶香手塚りえ
あんな好き好き言われちゃあねぇ〜(照
ぜひ今度はラムちゃんコスでw(ぉぃ
ちょこっとLOVEプッチモニ。 (Erina小田あさ美小林万桜
開場前に偶然リハで聞こえてきた曲がなんか聞いたことあるな〜と思ってたのがコレ。
まさかハローやっちゃうとは思ってもなかったんでビックリ。
正直、ライブ中まわりもノッてくれないとこの曲きついッス。
アッ、昔シャバダバダで首傾げながら㌧出たのを今思い出したorz
・MC
1部は何話してたか記憶なし
2部はお便りコーナーとして有名人からの質問。
送り主の名義はベッカムとマイケルジャクソンともう一人忘れた。以下覚えてる限り。
まずお題は最近の恥ずかしい体験
りえちゃん:
レッスンで疲れて電車のつり革に掴まって揺られてた。前の席が空いたので座ろうとしたら電車が急ブレーキかなにかで電車が揺れてしまい、空いた席の隣のおじいちゃんにひざの上にちょこんと乗ってしまい、お互い平謝りで恥ずかしかった。
さゃちゃん:
4階に住んでいる(ここでオレモーと言っておいたw)んですけど、ヤマギワのCDイベントの日、出かける前に窓全開で練習がてら踊り狂っていると、ふと視線に気付いたので見回してみたら、隣の3階建ての屋根の上に作業員の人がいてずっと見られていた。ここでいきなり全部閉めるのも気まずいので踊りを小さめにして続けていたが今度は隣の人に壁を叩かれて怒られた。
万桜ちゃん:
ジャンケンで負けてゴミ箱?かなんか運んでいたらつまずいてしまい中身は散乱、近くにいた不良生徒のズボンも下げてしまった。
次のお題はこれって私だけ?
万桜ちゃん:
くしゃみが一回で止まらない。
最後のお題が好きなおにぎりの具
さゃちゃん:
マヨネーズがあればなんでも食べられる。Erinaちゃんは納豆。
忘却。申し訳。
・STARS
新曲。今までの曲とは違って早い曲調のノリノリ系。
ダンスが今までで一番激しい。今の衣装じゃヒールも高いしフリフリだし踊りにくそうだった。
ダンスのキレはまだライブに間に合わせた感があるのでもうちょい。
・ももみんコール(たぶん)
だいたいタイミングはつかめたけど「おぃおぃ」はいらなくない?
・花吹雪ハニー・チップス
花吹雪がハンパなくすごかったのは覚えてるけど記憶が㌧出る。
夢中で㌧だし、夢中で手拍子してた。
さゃちゃんソロパートでは御礼の言葉でカットイン。
たしかはけるときみんな泣いてた気がする。
・Encore:花吹雪ハニー・チップス
衣装チェンジして登場。
No IdolTシャツにフリフリ調のミニスカート。
みんなとっても可愛くて似合ってました。アリです。アリ。
Tシャツの背番号がメンバーそれぞれ違くて、さゃちゃん1番、Erinaちゃん2番、りえちゃん5番。
そんな話をパパさんとしてたら万桜ちゃんに「そこ聞いてます?」と怒られました(ノ∀`)
あさ美ちゃんが3番、万桜ちゃん4番だっけ?
歌前には万桜ちゃんが両親へ生んでくれて有り難うと感謝の意を述べたり、あさ美ちゃんが号泣したり、猫さんが用意した親友o0からのメッセージを見た途端さゃちゃんが号泣したり、ホント感動的でした。
これまた一生懸命過ぎてなにしてたか覚えてません。
歌い終わると涙を流しながら退場。最後さゃちゃん一人残って深々とお辞儀。
2部のときは自分自身このとき涙腺にかなり来てて声援を送ろうにも声が出ませんでした。
ダブルアンコールがなかったのもちょっと残念。

[物販]
当初ないだろうということだったけどファンに考慮してなのか実施されました。
そこでメンバーそれぞれに花束と色紙の贈呈。
渡されたときはみんな再び号泣してました。
色紙渡したけど握手しながらウンウン頷くだけでロクに話しも出来なかった。
そのあともう一回物販に並んでトレカの購入とDVDをプレゼント。
社交辞令かもしれないけどさゃちゃんが「今日帰ってから見ます」と、そこで「いや今日は寝てよ」とつっこめないふがいなさorz
その後、出待ちっぽいことしてたけどさゃちゃんはいつの間にか帰ってたらしくりえちゃん、Erinaちゃん、万桜ちゃんを見送って撤収。そのまま20人近くで渋谷のメシ屋に突入してみそかつを食して終電にて帰宅。

[総括]
デビューして三ヶ月でワンマンってことが普通ありえないわけで彼女達は十分頑張ったと思います。
点数なんて付けられません。
ライブの時間だってどうせ1時間半ぐらいだろとか思ってたら気が付いたら2時間ですから。
メンバーの涙もこのライブまでの不安や来てくれたファンへの感謝の気持ちなど溢れ出したものなんだろうなとは自分で思ってます。
彼女らの涙に答えられるようまた次へと進まなければなりません。メンバーもファンも。


スタンド花・花束・色紙企画はあんだけ泣いて喜んでくれると用意したこちらも嬉しいわけですね。って自分はなにもしてないけどw
火曜日のライブ終わりから始まって日曜日に間に合ったのも実行委員会のみなさんのがんばりがあったからこそだと思います。
また何かするようでしたら微力ながらも協力させていただきます。


ただ不満があるのはコント。
やっぱり生で見たかった。1部はよかったけど2部はほとんどメンツが一緒なので盛り上がりに欠けた。
生ならアドリブ全開でいけるしね。そこを考慮してあえて口パクだったのかもしれないけどw


家に帰って服脱いだら親に背中に花吹雪一枚着いてると指摘されたことは内緒ですw
ちなみに誰かのグッドスメィルは届いた気がしますw



わかりやすく見やすいレポはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/momo-mints/